初ブログ初妊婦初ジーナ式

備忘録的ブログになるとおもいます。

里帰りしました!

5月8日の32w検診日から、里帰り先の記念病院(地元だと大っきい病院て呼ばれるとこで、周産期医療もやってくれてる)にお世話になることに。

そのまま里帰りスタート!

久しぶりの地元!久しぶりの実家!

 

 

検診日は案の定、予約した時間より一時間も早く受付したのに待ちましたー笑

まだ慣れてない先生なのかなぁ。エコー見る感じがぎこちないぎこちない😖

でも赤ちゃんの表情を見せてくれたので好感度はアップ笑

旦那さんと一緒に検診受けて、途中から母も合流したのでお昼ご飯は3人で!

そのあとは実家でのんびりとお昼寝とかして、夕方頃には義実家へ移動!

20分と離れてない距離にどちらの家もあるのはこういうときに楽だなぁ。

母の日のプレゼントも渡せたし、晩御飯ご馳走になりながら顔出せて、近況報告もできたし!

 

 

次の日は、母が駅にあるデパ地下で働いてるのでついでに乗せてもらった!

お目当ては駅にある大っきい中央図書館!

と、デパートにある手芸屋さん!

サクッとお買い物して本借りて、午前中で用事済んだらバスで帰ろうかなぁと思っていたら、思いがけずゆっくりと散策してしまった😂

 

デパートに入ってるスタバでオープンまで時間潰してたり、母がいるデパ地下でお昼ご飯調達したり、図書館までの道のりで、地元を離れていた間に知らないお店が増えてたり、色々見て楽しめたー!

図書館で借りた本もなかなか充実してたので、またブログにまとめれたらいいなー✨

 

 

日曜には隣の市にいる親戚のお家に正月ぶりにお邪魔して、里帰りの報告兼おしゃべり❤️

お腹おっきくなったねーとか、もうママになるのよねぇ、貴方座布団にちっちゃーくのってたのにねぇ!って親戚家恒例の会話が、まぁ楽しくて😆

やっぱり自分が産まれる前からお世話になったり、お世話したりしてる人達とのおしゃべりは昔話に花が咲くから楽しいですね!

 

 

 

旦那さんがいなくて、寂しくてホームシックになりそうとか思っていたけど、幸先の良いスタートです!

寂しいというより、心細い夜はありましたけど、これは日中に帝王切開の本を読んで怖くなっちゃったからかな😵

低置胎盤だけど、経膣分娩チャレンジできるかどうかはまだ決まってないから不安なのもあってお勉強したけど、分娩方法が決まってから読めば良かった😂

 

旦那さんは二週に一度ぐらいは会えるかなぁ?会えるのが待ち遠しい気もするけど、自分の家じゃないからガッツリ甘えれないし、物足りなくなりそう笑

電話とLINEはちょくちょくしてくれるけど、やっぱり、ただ隣にいるっていう状況が恋しいです。お互い好きなことして、少し手を止めたときにおしゃべりしたりスキンシップとったり。

 

赤ちゃんがきたら、そんな時間とれるかわからないけど、それでも、一緒に生活してたいなぁ恋しいなぁしみじみ思います。

 

 

里帰り生活がはじまって、やりたいなぁと思ってたこと、行きたいとこ、ほぼ行けたらまた心境変わるのかしら?

いまのところ、楽しんで生活してるけど笑

 

 

 

9m33w3d