初ブログ初妊婦初ジーナ式

備忘録的ブログになるとおもいます。

妊娠後期に入りました

四月から妊娠後期です!

まだ入ったばかりですが、最近変わったことを書いていきます!

 

@ベビードレスつくりはじめました

月曜日に型紙コピーして、そこから手縫いでひたすらチクチクチク…

買ったほうが早いし綺麗なんでしょうけど、ウチにあったんですよ前撮りにしか使わなかったウェディングドレスが笑

ネットで安く買ったやつなんですけど、リメイクできるしいっかーとおもって処理してなかったんですけど(ネットとかで売るのも面倒でw)

ここにきて、大量の布が手に入ったんで作るしかないでしょと!

生地がちょっと分厚く感じるので、夏生まれの我が子には熱いかなぁどうかなぁと思いながら作ってます。

まぁ最悪、母にセレモニードレス買ってもらう約束してるんで、気楽に暇つぶしがてら作ればいっかなーとおもってます!

 

 

@いびきが悪化

元々顎が小さいから、いびきをかいていたんですよ。旦那さんにもうるさいと言われ続け…

いびき対策シールとか、オーダーメイド枕とか、抱き枕とか使って、いびきアプリで確認したりとかして、なんとか寝室で二人で寝る分には許してもらえるぐらいの音量&回数に落ち着いていました!

妊娠して肉がついてきてからこう…二重アゴがね…結婚式あたりでスッキリさせたお肉が復活してしまったんですよ…

お顔がまたパンパンになってきたなぁと思ってたあたりで、旦那さんからもう我慢の限界だと😭

遂に、うるさくなったらリビングのソファーに行くねって言われてしまいました。

申し訳なさすぎるぅ!

仕事でお疲れだろうに、ベッドで寝れず、嫁のいびきで起こされるなんてorz

私も起きたら、口カラッカラなのが不快だったのでなんとかしたかったんですよ

特にこれからもっとお腹が大きくなると仰向き寝が辛くなるらしいので、早々に、いびき対策の横向き寝を身に付けたいとおもいます!

気道が確保されやすい横向き寝が、いびき対策に良いらしいのですが、仰向き寝に慣れてしまったというか長年仰向き寝だったので、横向きで寝ても朝起きると上向いてるんですよね…

無意識怖い…

旦那さんとまた一緒に寝るためにも、早く横向き寝に慣れたいです!

 

 

@胎教には特撮

Amazonプライムの試聴→U-NEXTの試聴とお試し期間をハシゴしています。

手縫いしながら見る…というか聞くのに、特撮番組がぴったりなんですよねぇ笑

アニメとかでも良いんですけど、毎話展開が違うし、しっかり画面見ときたいじゃないですか。

でも特撮、特にスーパー戦隊を見てるんですけどコレ、水戸黄門と同じで毎話展開が一緒なんですよね笑

で、どのシリーズも流れがだいたい一緒!

初期メンバー集う→合体ロボや変身パターン等戦力拡充→テコ入れのように追加戦士投入→敵方に動きがあり最終回にむかう

っていうパターンですね!半年ぐらいすると振り返り回があって、夏休みとクリスマスと正月あたりは季節柄の回があってーみたいな

で、毎話前半でお話が進み、後半のロボバトルに向かうみたいな。

そりゃ、耳だけ空いてれば楽しめますよここまで分かってれば😂!

手縫いしてるとどうしても手元を見ることが多くなるので、ずっとテレビ画面見てられないけど、聞いてるだけで話の内容もわかる簡単さだし、画面見ればイケメンがいるし、アクションはカッコいいし、一気見してると最終回にむけて話が盛り上がってくるので見続けても苦じゃないんですよねー!

ウチの子は胎教で音楽聴くより、特撮番組聴いてるほうが多いですね絶対!

胎動も強くなってきてるので、ライダーキックはやめてー!まだお腹から出てこれないからー!って会話してます笑

 

 

いよいよ赤ちゃんと会えるまで三カ月となりましたが、変わらず妊娠生活を楽しんでいたいとおもいます!

 

8m28w2d