初ブログ初妊婦初ジーナ式

備忘録的ブログになるとおもいます。

ようやく帰ってこれました

実家も良かったんですけど、やっぱり自分の家が一番😊

 

実家では、パパママがお世話を手伝ってくれたので、ゆっくりお風呂入れたり、夜ご飯食べれたりしたんだけど…

ガルガル期に入ってしまって、お世話の仕方が気になって気になってしょうがなく…

助かる!ありがたい!って思う気持ちもあるのに、もうやめてー!中途半端に手を出さないでー!って気持ちもあって

このふたつの気持ちに囚われてしまって、せっかくの新生児期を楽しめなかった😢

 

可愛いは可愛いんだけど、天使💕ちょー可愛いー💕みたいなテンションになれなくて

そんな自分が嫌で、めんどくさいとかは思わないんだけど、大変だ!って思うほうが強かった…

 

 

おうちに帰ってきて、三日目だけど、まぁ気持ち的には楽😂

昨日一昨日は、旦那さんが休みだったので余計に笑

 

実家では、お世話は時々代わるもの。寝かしつけとかオムツとかやってくれるときもあったけど、私の手が空いてれば、ママに代わってもらおうねーって言われて赤ちゃん帰ってくる…

そりゃ私の子だから、そうなんだけどね

 

夜勤一回分無かったら…とか

このあやす時間を一度代わってもらえたら…

って思ってたんですよね

そしたら、私、自分の好きなことやって、ストレス発散できるのに…って

 

それを旦那さんがやってくれるから、ホントに助かる!気兼ねなく頼めるのもポイント高い!

お世話の労力二分の一!ってかんじ!

 

 

今朝は、6時前に息子が起きてきたので、ミルクあげて、寝かしつけ、

やりたかった家事をひたすらやれて、ストレス発散!

実家にいるときは、私の城じゃないし、手をかけようとも思わなかったから、家事はあくまでお手伝い程度

けど、家仕事が好きな私には物足りない、っていうか自分の大好きなおうちの家事がしたくてたまんなかったから、やっとできたー!ってかんじです。

 

久しぶりに旦那さんから、おにぎり作って欲しいな☺️ってリクエストもらえたから、

卵焼きも初めて焼いて笑

おにぎり作って、簡単なお弁当を準備!

お昼には美味しかったよーって、LINEしてくれてホントに嬉しかったー❤️

作った甲斐があった!

産む前は、こんなLINE送ってこなかっただろうから、色々気を使ってくれてるようだ笑

 

近くのダイソーに息子とベビーカーでお散歩して、買い物もできて大満足!

あとは、息子さんがもっと寝てくれてたら、家事がしやすかったかな😂

まぁ、そんなうまくはいかないか笑

おやつの昼寝はぐっすり寝てくれたので、私もゆっくりできたし、夜のお世話もがんばるぞー!