初ブログ初妊婦初ジーナ式

備忘録的ブログになるとおもいます。

妊娠歯科検診…?歯周病フラグ

安定期に入ったら、まず予約をしたかったのが歯科検診でした。

 

 

結婚してから、引っ越しをして、一念発起。

そうだ、お口トラブル回避しよう、と。

近くのイオンの歯医者さんで虫歯は見つかるわ…歯周病?歯肉炎?は見つかるわ…

とりあえず虫歯なおそっか!から始まる歯医者さん通い

定期的に歯医者さんに通うことなんて初めてだったので、結婚一年目からえっらいもの見つかっちゃったなぁ、というのが本音でした。

 

これからは、半年の一度の定期検診で良いですよーと言われてから、しばらくして妊娠発覚。

妊婦になってから、お口トラブルになりやすいとは知っていたので恐々と向かう歯医者さん。だって、かなりちゃんと磨こうねって圧力かけられてたんだもん…

先生からも嫌な予感がするね的なことを言われ始まる検診

案の定でした。

これからまた歯医者さん通いが始まります。

良いんだけどね、虫歯の治療とかで麻酔とか慣れたし、先生イケメンだし。

 

びっくりしたのが、ほんと検査だけで終わったこと

今日は歯のクリーニングも治療もできないから次回からねーって言われて

は、はーい!としか言えない笑

そんなもんなんですか…お金かかるじゃんorz

しょうがないとはいえさ笑

 

 

さて、備忘録として始めたブログなので、

書き溜めたいことまとめたいことがまぁまぁあります。

最近気になっているのは、

①子供部屋つくり

ジーナ式やトレイシー式

③コープの宅配

④手づくり赤ちゃんグッズ

などなどかなぁ。

ツイッターや、ブログ見ながら情報収集しつつノートにまとめて(アナログ派なので)

まとめた感想とか忘れないようにしたいこととかをこのブログに書き書きするかんじかなぁ

 

ツイッターとか、プレママさんと繋がりたいなと思っても、基本見るのがメインだから、どうなんだろうとかも思ったり…

手探り感満載。でもちょっと楽しい笑

 

最近のベイビーは、キックゲームもどきができるようになりました。

胎教でモーツァルト聞かせるのはやりたくない、というか興味ない音楽を聴くのもなぁと。そのうち考えも変わるかもしれないけれど、とりあえず胎動が分かったら、そのお腹の位置でトントンって反応してあげてコミュニケーションとってます。

胎教って聞くとかしこまっちゃうけど、コミュニケーションの一種だと思えば楽しいと思うのです。

 

 

6m3d 21w