初ブログ初妊婦初ジーナ式

備忘録的ブログになるとおもいます。

やれたこと&やりたいことリスト

パートのお仕事もお休み期間に入りました!

安定期の内に一回辞めて、保育園受かったりとか戻れそうなら戻るつもりです!

接客業なんでね、立ち仕事だしお客さんやスタッフさんに迷惑かける前に円満退社です!

 

お仕事やめたら自分の時間増えるし、色んなこと楽しむぞーー!と思って充実させれたのは1日だけ…笑

昨日1日目でやれたというか、気力を使ってしまったのか、今日は何故かダラダラとしてしまった。

も、もったいなさ過ぎる!と思い立ち、やりたいことリストを整理することにしました!

妊娠初期のうちに、やりたいことリストを書き出してあって、半分くらいは達成できてたんですよね。

なのでこれを機にリニューアル&結果報告してみようかなと!

 

 

「やれたことリスト」

 

1:寝室と子ども部屋のクローゼットの中身の入れ替えと整理

2:いらない雑貨を捨てる

3:安産祈願に行く

4:お風呂の防カビをする

5:リビングのクローゼットの中の整理整頓

6:チラシで紙箱を大量に作って生ゴミ入れにする

7:旦那さんとのマタ旅計画&実行

8:網戸と窓の掃除

9:友達と遊ぶ

10:映画をみる

11:マタニティグッズの抽選に応募する

12:赤ちゃんグッズで作りたいものを調べる

13:住所録をアナログで書き出す

14:何か勉強したいものを調べる

15:保険の窓口で保険の見直しをする

16:歯医者の予約をする

17:美容院の予約をする

18:服の断捨離をする

19:妊娠中着ない服の整理をする

20:手芸店に行ってみる

21:両親学級の予約をする

22:手作りおもちゃをつくる

23:育児書を読む

24:寝かしつけの本を読む

25:準備するものリストをつくる

26:チーズケーキをつくる

 

 

などなど、まぁだいぶやれたんではないでしょうか!一個ずつ解説つけると長くなりそうなんで辞めましたが笑

前からやりたかったものや、ネットで暇つぶしで検索かけて見つけたものなど色々ですね。

読書とか映画とか、ネットですぐ見つかるものもありますし、自分の生活の中で、あ、コレやりたいって思ったものもあります。

次のやりたいことリストには、まだやれてなかったことや新たに見つけたことも含めてリストアップしてみました!

 

 

 

「やりたいことリスト」

 

1:写真の印刷

2:アルバムの整理

3:水族館に行く

4:読みたい本リストをつくる

5:マタニティフォトアルバムをつくる

6:旦那さんとデートしたいとこピックアップ

7:お家でできる体力作り方法を調べる

8:ジグソーパズルをする

9:おっさんずらぶを見る

10:マタニティフォトを旦那さんと撮る

11:マタニティフラワーサッシュをつくる

12:子供センタープレママ 向けに行く

13:ミュージカルや演劇をみる

14:出産後の手続きリストアップをする

15:入院セットをつくる

16:チャイルドシートを買う

17:カメラの無料講習(子供むけ)を受けてみる

18:美文字の練習するかどうか下調べ

19:保育園の見学の段取りをつける

20:マネキュアを久しぶりにしてみる

21:美容院で白髪染めをする

22:スマホゲー鬼周回でレベリングする

23:フラワーカーテンのリメイクを考える

24:スタイを10枚つくる

25:ガーゼのハンカチ手作りするか買うか決める

26:作れそうならガーゼハンカチつくる

27:スタバメニューをお家でつくる

28:簡単おやつのレパートリーを増やす

29:100円DIYで何か作りたいものないか調べる

30:燻製ベーコンをつくる

31:お笑いを見る

32:時間を決めて一分野を徹底的に学ぶ

33:インパクトのある本を読んでみる

34:スマホ内のデータの整理をする

35:ブックオフで読みたい本探し

36:あえて時間をかけてウィンドウショッピング

37:防災グッズの点検をする

38:ニュースアプリをひたすら見る

39:バスボムを作ってみる

40:鏡や窓を拭く曜日を決める

41:プラネタリウムに行く

 

 

羅列するとなかなかありますね…

そしてこれから先も、これやりたいとか思いつくんでしょうね笑

ニュースアプリ見るとか100円DIYで検索するとか、これも暇つぶしをする何かを見つけるための暇つぶしになりますもん

どれもこれも自分のためになってくれたら良いなぁ

 

 

7m25w6d