初ブログ初妊婦初ジーナ式

備忘録的ブログになるとおもいます。

ジーナもトレイシーも読み切ったぞ!

よ、ようやく読みきりました

ジーナさんのほうは一歳までのスケジュールだし想像しながら読めたので、結構スッキリ読めたんですが…

トレイシーさんの子育て大全は長い!!

情報量がハンパないのですよ、辞典並みです

EASYを中心に対処法が書いてあるのかなぁと思ってたけど、それ以上のものがたっくさん!

だいたい3歳ぐらいまでの問題が解決できるようになってます…

なってますが頭パンクしそう笑

他のトレイシーさんの本から読めば良かったのか、いやでも何冊も買うのも抵抗があるから、大全で良かったのかな

とりあえず全部読みきってから、自分のなかで消化したいなとおもったので頑張った!

とりあえず来週は、それぞれのまとめ書いてみたり実行したいこと書いてみようかなぁ

 

どっちにせよ、二人のメソッドを軸に子育てしていきたいなぁ

生活リズムを整えるってホントに大切だと思います

だってそうじゃなきゃ、食っちゃ寝食っちゃ寝させるんでしょ?24時間体制で

夜寝れないって本人が辛いでしょ

自分で生活リズムがわかるようになるなら良いけど、難しいでしょ難題でしょ

 

まぁどこまでできるかわかんないですけどね

最初の一ヶ月は実家なわけですし

実家が悪いというか、どこまで協力してくれるのか要請していいのか超微妙なわけで

ベビー布団で慣れちゃうかなぁ

こっちはベビーベッドなんだけどね同じ布団使うなら大丈夫かなぁ

一ヶ月慣れたところから、住居が変わるとベビーにどれだけ影響があるか分からないのが一番怖い

今から心配してもしょうがないんですけどね!

 

 

明日からマタ旅箱根に行ってきます!

楽しみだなぁ!

 

6m22w1d